幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

満月にちなんで

masuken さん

こんにちは

 

 

今日は満月ですね

台風も重なって

今日は体調がイマイチという方も多いのではないでしょうか?

 

発達にアンバランスを感じる方は

こういう気候、季節の変わり目、低気圧など

の変化に影響を受けやすい方も多いかな、、

と思います。

 

 

女性は月のリズムとホルモンの関係もあるので、影響を受けたりしますね。

 

男性は

狼男になる映画やドラマが昔ありましたし! 笑

 

 

そう考えると

月ってものすごーく

人間のカラダとココロにリンクしている感じがしますね

 

 

人間は自然の一部なので

月や星とももちろん

つながっていますね

 

 

自分のことや

子どものこと(育児や学校教育現場)

周囲の人の様子など

月とリンクして見てみるのは面白いかも

しれません

 

満月の時はトラブルが多い⁉︎

新月の時は何かスッキリしている⁉︎

などなど^ ^

 

 

断捨離のスタートを満月から始めるのも

これまた楽しそうですね

膨張しきった部屋の中を

新月に向かってそぎ落としていくようなイメージでしょうか^ ^

 

 

というわけで

今日は

kinocoは

朝から満月のような

バターピーナツかぼちゃをジャムや煮物や味噌汁にして

断捨離をスタートしています!

 

それでは

また〜

 

f:id:bloghappy2019:20200902133249j:image