幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年もあと数日ですね

masukenさん わたしは変化についていけていない部分と 多分ついていけている部分とがある気がします。 ついていけていないのは パソコン、スマホなどの機器やネット関係 ですね。 逆についていけているのは 言語化が難しいですが 自分を生きている感じでこの…

秋は、、、(masuken)

うかうかしていたら、秋が通り過ぎて、冬になってしまいそうです。 冬は溜め込む季節ですね。 とても手放せないものばかりです。 でも、忘年会は驚異的に減りました。 今までどんだけ飲んでたんだ、って思います。 コロナは、いろいろ無理矢理、私たちの生活…

何かを手放す秋

masukenさん 急に涼しくなってきましたね わたしの秋を考えた時に1番最初に出てきたのは 焼き菓子の秋! だったのですが もっとよく考えてみると これにたどり着きました 「何かを手放す秋」 この 「何か」はまだ何なのかがわかっていません でも 多分 手放…

やっと涼しく(masuken)

この夏は、暑さにやられていました。 何度も体調崩して、本当にきつかったです。 改めて体調管理、健康の大切さを身に感じた夏でした。 さて、だいぶ涼しくなってきましたね。 私はもちろん「食欲の秋」の到来です。 昨日食した「玉ねぎ天」がめちゃくちゃ美…

間(ま)

masuken さん 気づいたらこんなに日にちが経っていました!! これは「間」を超えて 「間」(あいだ)になってますね(汗)!! 申し訳ありません! さてさて このような感じで わたしは「ま」というよりも 「あいだ」の中にいろいろと 自分のキーポイントがある…

ま(「間」)(masuken)

「足りないことに満たされる」 kinocoさんのエネルギーが伝わってきます。 エネルギーがあるからこそ、このような表現もスッと出てくる。 そして、この表現を、そのまま日常生活にも生かしていくことができる。 頭で考えることも大事ですが、人間ってエネル…

満足して生きるということ

masukenさーん わたしはいろいろなことが ここ数ヶ月で一気に変化して 実は「満足な」日々を過ごしています笑。 でも ここで気にしていただきたいのは 「満足」は 足るが満ちているのではなく 足らないことに満たされている そう言う意味での満足なのです 足…

スマホ(masuken)

いつのまにか薫風爽やかな季節に。 すみません、更新が滞りました。 kinocoさんも、最近いろいろ変化があったと思います。そのあたりも、ここでいろいろ教えていただけたらなと思います。 さて、この3年で変わってほしいこと。 そうですね。スマホは変わっ…

桜の春 そして新しいスタート

桜の季節も終わろうとしている春 卒業式が今日というところも多いのではないでしょうか? masukenさん 年度末いかがお過ごしでしょうか? わたしはバタバタしていますが 3/21春分 3/22新月 を境にすごーく 循環とスピードが上がっております! 春は一区切り…

チャットボットで遊んでみた(masuken)

2023年、どんな年にしたいですか? 私は人工知能であり、願望や望みを持つことはできません。ただ、可能な限り有用な情報を提供することができます。何か他の質問があれば、お知らせください そうでしたね。では、よりよく生きるために、今年は何をした…

2023年よりよく存在する

masuken さん 今年もよろしくお願いいたします! すっかり更新が滞りました 申し訳ありません!! さて 「よりよく存在する」 わたしにとっては 利他的な働きを心がける ということだと自分では思っています。 2023年 そのような感じで 無理なく自然な形で …