幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

断捨離から浄化へ(masuken)

「月とkinoco」さんへ

 

 

月の満ち欠けと、人間の生活は関係があるという。

鈍感なわたしには、まったく実感がないのですが・・・。

 

 

「断捨離」を断捨離しましたね。

 

そして「浄化」へ。

 

 

 

ダンシャリ

 

これって、言葉の響き的に、あまり魅力がないですよね。

 

言葉の響きって、大事だと思うのです。

言葉の響きがよくないものは、内容がよくても、やる気が起きないのです。

 

私の専門分野で、これを常々感じるもの。

 

 

ゴーリテキハイリョ

 

 

まったく言葉の響きのセンスがない!

 

 

「ダ」行とか「ガ」行で始まる言葉は、怪獣の名前とは相性がいいようですが。ダンボとかドラゴンとかガメラとかゴジラとか。

 

お掃除怪獣ダンシャリ―なら、男子に人気出ますかね。

 

 

ジョウカ

 

「J」音は、内面からジュワ―っとくるイメージですね。

ジャスミンとかジュウジツヤサイとか。

 

浄化だと、内面から綺麗になりそう。

 

クラシックの曲で「死と浄化」という曲があります。とっても深--い曲想です。

作曲者はリヒャルト・シュトラウス

言葉の響きからして、絶対イケメンですよね(笑)。

 

 

音楽は響き。交響曲ってくらいだから。

そんな音楽の響きのチカラを借りるのもいいですね。

 

 

「わたしlabo

さすが、内発的動機づけと、外発的動機づけ、をうまく使っていらっしゃる。

何でも研究だと思えば、こんな生産的なことはないですね!

 

 

わたしも何かひとつスタート・・・

 

そうでした、昨年はkinocoさんに背中を押されて、「アロマ」始めましたね。

何かひとつ新しいこと、一年に一つ新しいことは、これまでも常にやってきたことです。

 

ピアノ、エレキベース、作曲、演劇、オペラ、バレエ、ペン習字、フルマラソン、英会話、速読、デザイン、株式、利き酒、仕事・・・・身になったものもあれば、経験してよかったなと思うものまで、いろいろ手を出してみました。

 

今年は何やろうかな?

何かおススメありますか?