幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

本当の自由はどこにある?? kinoco

masuken さん

 

masuken さんが「フォーチュンクッキー」踊っているのを想像したらちょっと笑ってしまいました^ ^!

 

運動大事ですね!

そして

探求学習も!

探求学習って

学びの本質な気がします

 

 

さて、実は 

わたしはここ数週間

ずーっと足が痛くて

歩行もままならず

人生で1番自由がきかない身体の時かも!

というくらいの痛みの時を過ごしていました。

朝散歩も継続したかったのに

継続不可能。

家を行ったり来たりするのでさえしんどい。

究極を言えば、足裏をついて立つこと自体しんどい状況

 

 

新型肺炎で生活も不自由

社会も不自由

そして身体も不自由

自分の歩んで来た道を振り返っても

こういう状況はあんまりなかったなぁ

と思います。

 

 

でもですね

masuken さん

 

痛みの中で動けなくて

病院行くのも躊躇する状況の中

不自由さでギュギュ囲まれた中で

見えてきたものがあったんですよ

 

 

それは

「自由」

 

「まーまーkinocoさん、こういう時に何言ってんの?」

って思うでしょう。

でもあったんですよ。

 

 

どこにあったと思いますか?

 

 

それはね

「わたしの頭の中」にあったんです。

 

 

そう

「自由」は、「頭の中」に

つまり

「イメージ」する

ということに

「本当の自由」があったんです。

 

 

じゃあ

わたしは

どんなイメージを描いて

「自由」を見つけたでしょう?

 

うふふ!

 

それについては

また次回書きますね!

(もったいぶってる〜笑!)

 

 

では

masuken さん

みなさん

 

今日もいい日を!