幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R音の魔法(masuken)

kinocoさん 一気に涼しくなってきましたね。 急いで衣替えしなきゃ、の休日です。 レアかマイノリティか。 これ、面白い問題ですね。 レアは「なんか、あいつすごい!」のニュアンスですよね。 心理学的にいえば「承認欲求」を満たす感じでしょうか。 だから…

非常にレアとマイノリティ

masuken さん 「人生を豊かにするには、シーンとシーンのつなぎ目に、いろいろな人の力を借りていくことが大事なのかもですね。」 本当にそう思います。 これ、いい言葉ですね! そうそう わたし、昨日masukenさんとやりとりしてて 今日のブログ書こうと思っ…

シーンとシーンのつなぎ目(masuken)

kinocoさん 女性って、神秘的な存在ですね。 男性は、そういう感覚があまりわからないものです。 私なんかは、いつだって羊の皮をかぶった狼ですから(笑) 満月のシーン、新月のシーン。 「シーン」という言葉、好きです。 私は20年ほど前に、演劇の脚本…

満月にちなんで

masuken さん こんにちは 今日は満月ですね 台風も重なって 今日は体調がイマイチという方も多いのではないでしょうか? 発達にアンバランスを感じる方は こういう気候、季節の変わり目、低気圧など の変化に影響を受けやすい方も多いかな、、 と思います。 …