幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せと私の日本酒論(masuken)

Kinocoさんが、最近、日本酒やワインを嗜むことを始めたと聞き・・・ なんと灯台下暗し!!! 私の日常の幸せは、「お酒」にあるということを再確認しました。 数あるお酒の中でも私は、日本酒党です。 とはいえ、私の酔っぱらいのような話を展開する場もな…

幸せVS倫理!?(kinoco)

masuken さん なかなか面白いテーマですねぇ しあわせ を追求した時に 倫理に反する っていうことって 実は意外に多いんじゃない?! と思うと これまた 興味深いですねぇ 特に 感情に関しては どーしよーもないじゃん! みたいなことは 多い気もします^ - ^…

幸せと倫理はどちらが勝つのか?!(masuken)

ある先生が 「子どもの忘れ物って、なくせるんだよ。」 と、言っていました。 「簡単なことだよ。スペアを先生が用意しておけばいいんだ。 例えば、ノートを忘れてきた子ども用に、貸出用のノートを準備しておけばいい。 えっ?! 甘やかしているって? 忘れ…

学芸会 (kinoco)

学芸会 とても幸いなことに今年の秋はいくつかの学校の学芸会を観させていただく機会があってどこの学芸会も大変感動的で近ごろ本当によく泣いている自分がいます 全ての学芸会に共通して感じたのがそのクオリティの高さもさることながらそこには「愛」と「…

11月11日11時11分 Kinoco

masuken さん なんと1か月近くもブログご無沙汰してしまい申し訳ありません! kinoco はこの1か月 台風とともに激動の日々を 過ごしておりました。 被災した方々も本当に多かった今回の嵐。 亡くなられた方々、住む家を失われた方々 まだ日常生活を取り戻す…