幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みですよ masuken さん

masuken さん 絵!すごいじゃないですか!初心者とは思えないです! トライってしてみるものですね〜次回作も楽しみにしていますね! それからmasuken さんユニバーサルデザイン!なるほど〜面白いです。 確かに、「視界の中に掲示物をいっぱい貼らない」っ…

物や空間のもつエネルギー(masuken)

kinocoさん。 ラボ、順調ですね。やってよかったですね~。 失敗もありつつ前進するのが、研究ですし、laboだと思います。 私も「デジタルお絵かき」トライし始めましたよ! kinocoさんのおっしゃる 物や空間のもつエネルギー・・・ あなどれません! 私、昔…

続 部屋の浄化

masuken さん デジタル絵画⁉︎ 観てみたいです。 ぜひ挑戦してください^ - ^! そして 私の浄化術 分析&コメントどうもありがとうございます! ますます「わたしLabo」になってますねぇ。 ところが! 最近 案の定 部屋の浄化が滞っていて(笑)! なんてわた…

自分と周りと(masuken)

「kinocoの自分中心浄化術」に拍手!!! 断捨離よりずっとクールです! 統合失調症の見立てをするときに、縦軸と横軸のバランスを見ることが大事だと言われています。 縦軸は、「自分」中心性。 横軸は、「周り」とのつながり。 統合失調症の患者さんは、あ…

わたしlab 続・部屋の浄化

masuken さん masukenさん すごく多才なのですね! こちらが色々お聞きしたいくらいです。 そんなmasukenさんにおススメのものかぁ、、、 そうだなぁ 「絵を描く」ことはいかがですか? 私は最近、絵を観るのが好きで 先日はクリムトを観て来ました。 クリム…

断捨離から浄化へ(masuken)

「月とkinoco」さんへ 月の満ち欠けと、人間の生活は関係があるという。 鈍感なわたしには、まったく実感がないのですが・・・。 「断捨離」を断捨離しましたね。 そして「浄化」へ。 ダンシャリ これって、言葉の響き的に、あまり魅力がないですよね。 言葉…

断捨離4 (kinoco)

masukenさんへ 7月ですよーmasukenさん! 今日は在宅で生活している方への生涯学習訪問授業だったのですが、改めて生徒さんの「学びたい」という気持ちが切なくなるくらい伝わってきて、関わる側が、限られた時間と空間の中でいかにその方の「学びたい」を実…

断捨離したら幸せ?(masuken)

kinocoさん あっという間に7月ですね。 とはいえ、梅雨空の日々ですが。 kinocoさんは、梅雨も関係なく、飛び回っていそうですが。 私は断捨離、大好き! 掃除は、45リットルのゴミ袋をとりあえずいっぱいにしたら終わり、って感じでガンガン捨てます。 部…