幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の自由はどこにある?? kinoco

masuken さん masuken さんが「フォーチュンクッキー」踊っているのを想像したらちょっと笑ってしまいました^ ^! 運動大事ですね! そして 探求学習も! 探求学習って 学びの本質な気がします さて、実は わたしはここ数週間 ずーっと足が痛くて 歩行もまま…

どっちかの夜は昼間(masuken)

kinocoさん "凪"ってらっしゃるんですね。 わたしは、”凪”という状態とか感覚とかを経験したことない人間で。 波浪注意報から高波警報くらいで安定しています(笑) さて、自宅で過ごす日が増え、かなり運動不足になってきました。 これはいけないと、先日、…

凪  kinoco

masuken さん 多動さんの過ごし方 わたしにも当てはまっていて 「ふむふむ、そうか、そうすれば良いか!」 と、kinocoのためにもなりました 具体的でわかりやすかったです! でも masuken さん 実を言うと 今のわたしは なんだか「凪」の中にいる感じで 多動…

「多動ちゃん」の在宅勤務プラン(masuken)

まるっと凸凹かあさんkinocoさん kinocoさんのほのぼのキャラが、一言で言い表されていますね。 kinocoさんをご存じない方も、少しイメージがわいたのではないでしょうか。 わたしは、ほのぼのキャラではなく、ただの「多動ちゃん」です。 もちろん、「多動…

まるっと楽しむ凸凹かあさん(kinoco )

masuken さん 緊急事態宣言が出て 暮らし方にまた一つ変化が起きましたね。 わたしが今読み終わった本 『もしも一年後、この世にいないとしたら。』 (国立がん研究センター中央病院 精神腫瘍科長 清水研著 文響社) この本も「病弱教育」につながる思いがある…

いまここの希望(masuken)

kinocoさん すごいものが発令されそうですね。 映画「シン・ゴジラ」でも、時の総理大臣が、「これは大変な布告だぞ!」「今ここで決めるのか!?」と出し渋っていたのを思い出しました。 総理も辛いお立場なのでしょう。 それにしても、不安ですね。 不安、…

「いまここ」で整える kinoco

masukenさん 4月に入りましたね コロナの影響で志村けんさん (大好きだった( ; ; ))や イタリアではマリア・カラスさんも亡くなったり、地域によってはコロナ休校も延長され、 いろいろなところで コロナの影響が本当に大きくなってきましたね 感染者数の…