幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

続 部屋の浄化

masuken さん

 

 

デジタル絵画⁉︎

観てみたいです。

ぜひ挑戦してください^ - ^!

 

そして

私の浄化術

分析&コメントどうもありがとうございます!

ますます「わたしLabo」になってますねぇ。

 

 

ところが!

最近

案の定

部屋の浄化が滞っていて(笑)!

なんてわたしらしい(笑)!

 

でも

そういう時って何かお知らせのようなことが起こるんですよね〜

 

 

先日

ある場所に行ったら

ものすごく空気が淀んでいて、

その理由は

「使われなくなった物があちらこちらにある」からだ!

ということに気づいたんです。

 

 

物って

こちらが思っている以上に

エネルギーを持っていて(吸い取っていて)

「もう必要じゃない」と思われた物は、

そのまま放っておくと

こちらのエネルギーを消耗させる

というのを感じました。

 

 

居住空間って

「片付けよう 片付けよう」って思っていても、そのうちだんだんその状態に慣れてきてしまって、実はこちらがどれだけエネルギーを消耗してるかわからなくなってしまうんだ!

と、

その場所に入って教えられました。

 

 

こういうエネルギーの消耗は

予想以上に

心と身体に影響しているのではないかと思うんですよね、、、

 

 

そういう意味で観てみると

学習環境(学校・教室)や

居住空間って

大事だなぁって思います

(うちはまだまだ浄化のジョの字もいってませんが 汗)

 

 

ところで今

学びのユニバーサルデザインって言われますが

masuken さんの思う

学習に適した環境(ハード面)って

どういうイメージですか?