幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

満足して生きるということ

masukenさーん

 

わたしはいろいろなことが

ここ数ヶ月で一気に変化して

実は「満足な」日々を過ごしています笑。

 

でも

ここで気にしていただきたいのは

「満足」は

足るが満ちているのではなく

足らないことに満たされている

 

そう言う意味での満足なのです

 

足らない方が

結構いいんです。

 

足らないから動く

足らないからやる

足らないから買う

みたいな感じでしょうか

 

足らないことって

なんだかいいなぁって

最近思います。

 

わたしの身の回りは

足らないことだらけ笑!

そしてそこに満足している!笑

 

でも

それがわたしだし

それでいいのだ〜

 

そんな感じです。^ ^

 

masukenさんは

最近

何が足りないですか?笑