幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

お子さまランチは好きなものから食べる派(kinoco)

masuken さん

仕事効率化

わたしはあんまりできていないと思います。

でも、「集中力を上げようと意識する」ことが

仕事効率化につながっているかもしれません。

あとは、片付けすると間接的に効率化につながっていると感じています。

 

 

わたしにはむしろ

masukenさんの「読書」が仕事効率化につながっているということに驚きと尊敬の眼差しです!!

わたしは読書が得意ではないので、読むまでにとても時間がかかります(苦笑)

でも、本を買うのはやめられないのですよね、、(苦笑)

 

 

それから

わたしは

お子さまランチでいう

好きなものを先に食べるタイプなので

今は先に

お菓子を作りをして

そのあとやるべきことが後回しになったことに気づいて、

「やらざるを得ない!」

という感じです(笑)

 

 

「やりたいことやるために時間を作る!」

「やりたいことやっちゃったから時間を作らなきゃ!」

 

もしかしたら2パターンあるかもしれませんね。

 

多動衝動タイプなわたしは

完全に後者です 笑。

 

 

ところで

masuken さんは

本の紹介の方も日々発信されていますが、masukenさんの本選びのポイントってありますか?

 

ぜひぜひ教えて下さい。