幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

早く涼しくなってくれたら(masuken)

記事のアップが滞っていました・・・。

 

 

言い訳はたくさんありますが、

言い訳って、なぜか「幸せ」にはならないですよね。

 

 

 

さて、心動かされる出来事ですね。

 

Kinocoさん、「トウモロコシの実り方」に心が動くとは!

その感受性の豊かさに驚きます。

 

よく高速道路のサービスエリアで「焼きトウモロコシ」が売ってますよね。

あの醤油の焦げた香ばしさに、わたしは心が動きます(笑)。

 

というのに代表されるように、わたしは「欲求」が満たされるものに心が動くんだと思います。

 

 

さて、最近、心を動かされた「欲求」は・・・

 

 

仕事終わりのビールしか思い浮かびません(笑)

 

 

あまりに日常すぎますね。

でも、これで心が動くなら安上がりだとも思っています。

 

 

さて、kinocoさんは、「早く〇〇になるといいなあ」ってことはありますか?

 

私は・・・夜の暑さがとにかく「早く涼しくなってくれたらいいなあ」と願っています。