幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

片付けの魔法に触発されて(masuken)

kinocoさん

 

触発されました!!!

 

 

わたしも昨日の日曜日、ワードローブの片付けを決行しましたよ!

 

 

「執着」がキーワードでしたね。

わたしが手放した執着は2つ。

 

 

これ、痩せたら着れるかもしれないという、「無理な願望の執着」を手放す。

 

これ、高校生の長男がもう少ししたら着れるかもしれないという、「他者への押しつけの執着」を手放す。(過去にも「いらねえよ!」と言われているにも関わらず学習できていない)

 

 

片付けは、早朝5時から決行しました。

誰にも悟られず、静かにミッションを遂行するというイメージ的戦略(笑)。

 

 

物を捨てるという行為は、なんか後ろめたいですよね。

でも、だから爽やかな朝にやってみたら、なんか前向きな気持ちになりましたよ。

 

 

 

さて、ここからが問題です。

 

スッキリしたワードローブの様子を見て、なんか無性にユニクロに行きたくなってしまいました。

 

せっかく、片付けしたのに、すぐ買い物したら意味ないじゃん!

 

 

そこで思ったのですが、「片付け」は「買い物」とセットで考えなきゃいけないのかな。

 

 

kinocoさん。

次回は、「買い物」をテーマにkinocoテイストで語っていただけませんか?