幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

思い出の味

masuken さん

最後に食べたいものは

なんと「カツ丼」でしたか!

意外〜!

日本酒が好きとおっしゃっていたので、

予想していたのは、お母さんのお味噌汁とか、煮物とか 

「ザ・和食」なものかと思っていました〜。

 

でもカツ丼が最後に食べられたら、

なんかまだまだやっていけそうな気持ちになりそうですね!

 

 

さてさて

kinoco の思い出の味は、、、

 

「おかあさんの パンプキンプリン」です!

 

わたしの母は、お菓子作りはあまりしない人でしたが、季節の果物をジャムにすることと、カボチャの時期はパンプキンプリンを焼くのだけは得意で、

カボチャプリンは、決まったレシピがなく塩梅でいつも作る人だったので、

カボチャの甘さや母の気分で毎回味や食感が違っていました。

 

なので、思い出の味、というと、

 

正式には

 

「母の気まぐれパンプキンプリン」

 

と言えるかもしれません。

 

 

ところで、

お菓子作りつながりで、

わたしは今

 

猛烈にお菓子作りをしたい!!!

 

という衝動にかられていて、

それを別に抑える必要もないと思ったので、

とにかく毎日夢中でお菓子を焼いています。(笑)

 

 

そして、好きなことをやり続けると

何か見えてくるものがあるな、、

と感じています。

 

 

masuken さんは今までで

突き動かされるように夢中になったものってありますか?

 

ぜひお聞きしたいです^ ^