幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

夏越の祓と水無月

masuken さん

暑いですね〜!!

一体どうしちゃったの?の暑さですね。

みなさん体調気をつけて参りましょうね。

 

 

今日は夏越の祓。

上半期の邪気を祓う「水無月」を食べました。

日本の習わしってすごく面白いなと思います。

わたしも、こういうことを味わえる年になってきたのかもしれません笑。

 

さて

 

ほめる

ほめられる

 

わたしはほめるのも大好き

ほめられるのはもっと好き!

 

というタイプです笑。

 

人って

この地球上に生まれてきただけで

既にパーフェクトな存在なんじゃないか?

って最近思うんです。

 

命を全うする間にはいろんなことがありますが、自分は生まれてきただけでも、食事して、息をして、眠れているだけでも

既に素晴らしいんじゃないか?

 

って思います^ ^

だから本当は

みんなほめられるのが自然なのかもしれない

って思います。

 

そうそう

masuken さんは

最近心が動いた(感動)出来事ってありますか?

 

わたしは

最近だと、

とうもろこしの実り方とか

美味しい自家製コーディアルができた時とか

素晴らしい本や映画に出会った時とか

結構日常の中で心動く出来事が多いです^ ^