幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

「そろそろマイッテキタかも」と言ってみる

masuken さん

こんにちは

 

 

前回のmasuken さんの投稿

共感できる部分が多くて

なんか笑えました^ ^

それに

内容に笑える段階にまで達した自分がいることもわかってよかったです!

 

masuken さん

いつもどうもありがとうございます!

 

 

さて

みなさんは

いかがお過ごしですか?

 

 

・感染者数が多くなっている中での

通常授業や通常業務の遂行

 

・社会の動きが再開してあっという間に1か月経過なのだけれども、気づけば今年も上半期は終わっていた!という前代未聞の時間感覚

 

・未だにはっきり分からないウィルスと、それ故何が正しいのか、やってることがあってるのかがよくわからない現状

 

そして

・まだ明けない梅雨

 

などなど

kinocoはsensitive なため

けっこういろんな思いがうごめいております 笑。

 

そして

わたしの知る限りでは、

心身ともに

「あー、そろそろマイッテキタかもー」

という方が多くなってきている印象です。

 

 

というわけで!

もし上の文に共感性の高かった方は

 

 

ぜひ

 

「あーそろそろマイッテキタかもー!」

と言ってみましょう!

 

 

カラダに不調がある方も

「不調を出せるなんて

なんて自然なわたしのカラダ!」

と視点を変えてほめてみましょう!

そして心からココロもカラダも休めてみましょう!

 

 

自分がもし社会やウィルスについて違和感のようなものを感じていたら、その違和感をとにかくスルーせず大切にしてみましょう!

 

 

そして、

「ツカレタ」は

「憑かれた」と

言葉の響きが似ているので、

言霊にならないように

 

 

そういうときは

「そろそろマイッテキタかもー」

と言ってみましょう。

 

 

今という時期は、

いろんな意味で

自分をまるっと受け止める時期とも言えるとわたしは感じています。

 

 

ネガティブに見えたり、マイナスと感じたりする思考や行動があったとしても、

ここはひとつ

それごとまるっと受け止めてみてください。

 

 

感情に蓋をすればするほど

カラダの声をスルーすればするほど

免疫も下がっていく気がしているので

今日はこんな内容で投稿させていただきました。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!