幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

奥深い教育のユニバーサルデザイン

masuken さん

なるほどー

 

好きなものだけではバランスが悪い

では、そのバランスをどうとるのか?

 

教育のユニバーサルデザイン

その視点が必要ですね。

 

教育的配慮もあって

好きなものもできて

しかもバランスが取れている、、、

理想ですね!

 

 

ところで

masuken さんのご質問にお答えしますね。

 

私の「こんなふうに勉強できてたらよかったのになぁ」は、

 

先生の言ったことを再生(巻き戻しと早送りも)できて、

言ったことが文字起こしされて、

途中引用される図録などのページもすぐリンクできて目で確認できるツールで勉強できていたら!

社会科はもっと勉強する気になっただろうな、、

 

って思います!

 

でもこれ

今なら結構可能ですよね!

 

masuken さんはいかがですか?