幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

ただただ「快」を求める(masuken)

今行きたいところ。

 

温泉!

 

即答!!!(笑)

 

 

 

温泉入って、美味しいもの食べる以上の「幸せ」がどこにあるというのでしょう。

 

 

本当に小難しいこと言っておきながら、結局はただただ「快」を求める生き物なんです、わたしは。

 

 

断捨離も「きれいになってスッキリした部屋を見ると、快適だから」やってるんですよね。

 

 

でも、「きれいになってスッキリすると、不安になる」人もいるでしょうね。

だから、断捨離しても「快」にならない人は、そういうことしなくてもいいのかな、と思います。

 

 

ところで、kinocoさんに質問。

 

わたし、今、めっちゃ仕事に追われています。

でも、どうせやらなきゃいけない仕事なんだから、せめて「楽しくやりたい」な、と思ってます。

 

なんかそういうときにテンションを上げる方法あったら教えてください。