幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

休む!(masuken)

kinocoさん

10月ですが、なんだか暑い日々ですね。

 

 

「好き」に理由がない。

なるほど!

 

選択に迷ったとき、「なんとなく好き」、で決めること私も多いです。

 

「なんとなく好き」=「相性」ってやつですかね。

 

 

 

さて、2021年最後の3か月

今年中に取り組みたいこと?

 

 

「休み方」です。

 

わたし、「休む」の下手です。

 

ただ、最近、意識して「休む」ようにしたら、その直後からのパフォーマンスが上がる、ということがよくあります。

 

ちなみに私が考える「休む」には、いろいろあります。

 

・休日に「なにもしない」日を作る(これは大きめだし、無理なこともある)

・睡眠時間を多くとる(日々の実践!)

スマホを見ない時間帯をつくる(特に仕事中 笑)

・メールチェックしない時間帯をつくる(これが一番苦手)

休肝日をつくる(やらないとマジで死ぬ)

 

 

kinocoさんにも、この質問そのまま返します。

今年中に取り組みたいことありますか?