幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

9月の中間報告(masuken)

kinocoさん

 

9月です。

そして、今年の目標を振り返る機会をいただきありがとうございます。

 

このブログの1月号の記事を読み返しました。

 

わたし、こんなこと書いています。

 

 

****************

2022年の目標となる一字を発表します。

 

 

「稼」です。

 

 

がめつい感じですか?

 

 

もっと「稼」ぐことに貪欲でいきたいな、と思います。

 

(中略)

 

そして、今年の年末の一文字は「儲」でしめくくりたいと思います(笑)

 

****************

 

うわ!全然、儲かってない!!(汗)

 

やばい、もう9月。あと3か月しかない!

 

 

・・・いや、こういうときこそリフレーミングの技法ですね。

 

もう9月! ではなくて、まだ9月!

 

まだあと3か月もある!

 

これから3か月、1日何か1個稼いだとしたら、年末には90個何かが儲かるはず!

 

 

 

 

さて、kinocoさん

 

あなたは今年の目標を「超」にしていましたよ。

 

進行具合はいかがですか?