幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

「食」のしあわせ 「食」としあわせ

masuken さん

食に関するしあわせについて

なんてタイムリーなご質問!

 

「食」=わたしの人生のしあわせとよろこびそのものです!!

 

笑!(一言で完結)

 

 

 

「食」のしあわせ①

 

「食」って五感を使いますよね。この五感を使う感覚がたまらないです。今、畑もやっているので、作物を育てるところからしていると、買ったものを調理する以上の感覚を「食」に使います。

これが、ぜったいに、しあわせにつながっている!と、わたしは感じています。

 

 

「食」のしあわせ②

 

自分とみんなとつながる感覚があるんですよね。

「食」に関する投稿って、つい見ちゃいませんか?

わたしは最近お菓子、特にオーガニックの素材のものやアイシングクッキーの投稿を見るのですが、「食」を通じて、それを作った人や、プロセスや場所にまで関心が広がります。

 

それって、わたしにとってはしあわせなことなんですよねぇ、、^ ^

 

語り出せばキリがなさそうなので

今日はここまでにしますが 笑、

 

とにかく「食」というのは

わたしにとっては

わたしの本質に関わるテーマだなって思っています。

 

 

ところでmasuken さん

 

もし明日でこの世が終わるとしたら

masuken さんは最後に何を食べたいですか?