幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

メタ認知した瞬間(kinoco)

masuken さん

 

最近急に自分の子育てに自信がなくなって

落ち込んでいたのですが

 

人に聞いてもらったり

音楽を聴いたり

本を読んだら

それがメタ認知につながって

一気にbreakthrough !!

という経験をしました。

 

 

このbreakthrough 感がたまらなく斬新で

新鮮だったので

この気持ちはこの新鮮さのまま

ブログに載せたい!

と思い

連投です^ ^

 

いつもなら

もう少し自分の感情に揺れてたであろうテーマだったのにもかかわらず

どうしてこんなに早くbreakthrough できたかというと、

やはり

共感できる人との気持ちの言語化がベースにあって、

そこから

自分の感情を受容でき

自分のことがわかった(メタ認知)

からだと思います。

 

 

わかったら

次は課題解決の対策方法を模索です

ただ今絶賛

子育てでやりたいことを実践中

行動にも移し始めました!

モヤモヤから

breakthrough まで

わずか3日!

わたしにしてはスピーディーな展開⭐︎

 

この経験は自分の中で

とても大切な経験だったので

今後自分のセッションにも応用していきたいと思います!