幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

教育のユニバーサルデザイン

masuken さん

なんともう3月ですよ!

 

更新遅れて申し訳ありません

kinocoはなんだか怒涛の2月でした(汗)

 

masuken さんの「3食 食べる」

を読んで思いました。

わたしも3食食べるのですが、

量が食べられない。

そして糖質過多になって摂るべき栄養が摂れていなかったりする(汗)

なのに、自分のことを、

「いっぱい食べても大丈夫な人」って思っちゃってたんですよー今まで(苦笑)

 

だから身体に負担がかかっていたんだな、、

ということに最近気付きました。

 

気づくの遅すぎるのですが、

気づいたら改善です。

 

今けっこうまじめに

自分の健康に向き合っています^ ^

 

 

ところで

Kinoco の2月は

教育のユニバーサルデザインについて考えていた2月だったのですが、

masuken さんは教育のユニバーサルデザインについてはどのように感じていらっしゃいますか?

 

感染症の流行で教育の分野も様々な課題が出てきていると思うのですが、その時に教育のユニバーサルデザインを活用してこれからに向き合うのか、教育のユニバーサルデザインを「超える」何かがあるのか?

 

ちょっと最近まじめなkinoco (笑)は

色々考えています。