幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

片付けしたら買い物する?

masukenさん

 

片付けの後の買い物のテーマ!

大変タイムリーな話題であります!

はい。笑。

 

結論から言うと、、、

 

無駄に買わなくなった!

 

です!!

 

 

わたしは結構

というか、相当衝動性が高くて

おまけに空間把握力も弱いので、

 

片付け前は

スペースに対して適切な量を持つことが

ほとんどできていませんでしたし(自己比較)、

「あ!これは運命的!」と思ったら

すぐに買ってしまう方でした。

(これは今でもまだ残ってはいますが、、)

 

でも、

片付け後、、

 

減らした分

スペースに収まったものが多く、

(収まっていないものも実はまだあります 汗)

物の住所がだいたい決まったので、

 

 

今までのように衝動買いする前に

「あそこスペースにはまだこのニューアイテムの居場所はないな、、」

と、先に考えるようになったんです!!

 

 

これって

ものすごい成長だと思いませんか⁉︎

 

なので

洋服は慎重に買うようになりましたし、

食品も食品ロスしないように

マスキングテープで賞味期限書いて見える化したり、

本当そのあたり工夫するようになったと思います

(えらいぞ!わたし!(≧∀≦))

 

 

言うわけで、

衝動性の高いkinoco 

空間把握が苦手なkinocoには

こんまりさん流の片付けは

片付け後もとても有効なのでした!!

 

 

本当にありがとうございます!!

こんまりさーん!!

 

 

最新刊の『Joy at Work 』も

ビジネスで力を発揮したい方にはオススメですよ〜

 

 

ところで masuken さんは

仕事の効率化を図るために何か工夫されていらっしゃることはありますか?

 

 

そうそう!

それから、増える書籍はどうされていらっしゃるのですか?

 

 

ぜひ教えて欲しいです^_^!