幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

最近猛烈に感動したこと

masuken さん

おはようございます

 

最近masuken さんとブログ外でお話しした

共感覚」についていろいろ思いを巡らせています。

 

たとえば、年齢層と色 とか

ご高齢の方をシルバーというなぁ

とか

 

「いつまでも」な感じを

エバーグリーンって言うなぁ

などなど。

 

あの話,面白かったので、今度ぜひこのブログでぜひ書いてください^ - ^!

 

 

さてさて

今日は

kinocoは最近猛烈に感動したことを書きます

 

それはこちら!

f:id:bloghappy2019:20210320083136j:image

 

まっさらな畑です!笑

 

この度、kinocoは何ヶ月も待機した体験農園からお声がかかり、

昨日初めて畑に行ってきました!

 

本当にシンプルに猛烈に感動したのが

野菜作りは

「最初はまっさらな土から始まるんだ!!」

ということ。

 

この感動って

ジャンル的には初めての感動で

さらに、

わたしの中の

 

「ゼロから全ては始まる」

 

という考えと

ぴったり一致したのでした。

 

 

こういう充実感って

ハンパなくうれしいものなのですね!

 

 

そして昨日は初農作業で

種まきまで作業して

f:id:bloghappy2019:20210320083955j:image

 

ここまで完成!

水菜などの葉物野菜の種を

大事に大事に植えました。

 

 

というわけで

今朝は、昨日から続く

猛烈な感動と充実感からスタートしています。

 

生きるエネルギーって

とっても原始的で、ゼロに近いところに

実はいっぱい詰まっているのかもしれませんね!

 

それでは

みなさんもどうぞどうぞ

良い休日をお過ごし下さいね!