幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

マスクlife の2020夏

masukenさん

 

炭混入繊維入りのマスク

調子はいかがですか?

 

アレルギー反応といえば

kinocoもこの前初めて

日焼け止めクリームで数日顔にアレルギー反応が出て驚きました。

 

でも良かった点がひとつ!

このマスク時代のお陰で

顔の赤みを何も気にせず外出できたのです。

これはラッキーとしか言いようがありません。

 

マスクlifeになったので

できるようになったこと

実はいっぱいあります(笑)

 

その1

ノーメイクでも気にしない

(もともとkinocoは基本ノーメイクなのですが、本当にますます気にしなくなりました ナチュラルライフ 笑)

 

その2

多少のニンニクは、翌日仕事があっても食べてもいいかなぁ と思えるようになった

(食べたいものを食べて生きよう! 笑)

 

その3

日焼けしにくくなって例年よりシミ・ソバカスが少ない⁉︎

(今年は例年より若返って見えちゃうかも^ ^!でも、マスクをしてても日焼けはするらしいので、日焼け止めはしたほうがいいらしいです)

 

 

以上なかなかな

マスクに対してポジティブ思考 

そしてかなり女性的 笑

 

でも

これだけ暑くて高温注意報まで出ると

マスクのポジティブ思考を越えて

危険を感じる域にいきますよね(汗)

 

 

んー

来年の夏はいったいどんな夏になっているかなぁ、、、

マスクはしなくても大丈夫な夏になっているかなぁ、、、

 

 

未来を描いても、

何が起こるかわからない

が、大前提の時代になってきたように思います。

 

 

それは

結構スリリングで

結構サバイバルなことですが

 

でも

命を最優先に

この時代をどう生き抜くか?

そして、

わたしたちの

「しあわせ」を、どう考えていくか?

そんなこんなを

このブログを通じて

みなさんとこれからも

分かち合っていけたらうれしいです。

 

 

 

まるで

「まとまりのない夏休みの読書感想文」

のような終わり方になってしまいましたが、 

今日もお読みいただき

どうもありがとうございました!

 

 

それでは

masukenさんも

みなさまも

どうぞたのしいお盆休みを

お過ごし下さい。