幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

打ち上げしたい!(masuken)

kinocoさん

 

今日もスキを過ごされてますか?

 

スキかあ、、、わたしは何が「スキ」なんだろう?

 

美味しいものもスキだし、お酒もスキだし、人と話すのもスキだけど、

なんかもっと感動的にスキなものがあるような・・・。

 

あ!

わたし、「打ち上げ」がスキです!

 

「打ち上げ」って、カッコよく言えば、何かを成し遂げた時の達成感を認め合う場。

 

達成感とか、解放感とか。

そして、ちょっとした寂しさとか。もう終わっちゃうのか、みたいな。

 

 

コロナ禍、緊急事態宣言で、会食ができなくて、もちろん打ち上げもできません。

 

打ち上げができなかった一年間。

 

達成感、解放感ロスなのかもしれませんね。コロナ禍のわたしのモヤモヤは。

 

 

 

 

昨日ようやく、4か月にわたる原稿執筆が終わり、そんなことをモヤモヤ考えました。