幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

本当の自由は頭の中にある kinoco

masukenさん

 

「魚民」と「鳥貴族」

そうだったんだー!

最後のまとめ方も新鮮で驚きました^ ^

 

 

緊急事態宣言も

長引きそうですね

今日あたり

またお話があるのかな

 

 

さて

緊急事態宣言が長引いたとしても

頭の中は

「自由」

ですね!

 

 

そして

今日は

前回の続きです

 

 

kinocoは

はてさてどんな「自由」を

見つけたか⁉︎

それは

イメージをすることの「自由」でした。

 

 

ではわたしの

イメージとは?

 

それは

「未来設計図をイメージする」

ということです。

 

わたしが足の痛みで動けない時に、

ある動画や配信フォーラムを通じて

わたしの中にある

「自然」というものに抱いていた思いにスイッチが入り、それが自動的に動き始め、連鎖反応が起こり、自分の「自然」へのイメージを次から次に意識することができるようになっていきました

 

 

散りばめられていた思いが意識化できると、

そこからは

気づきの連鎖が起こり

イメージが溢れ出てくるスピードに

変化が起こりました

 

 

魔法の絨毯に乗って

次から次に場所を変えて飛んでいく

イマジネーション・ジャーニー!

そんな感じです!

 

 

そしてこの時点で

かなりの解放感と自由を感じます!

 

その後

そこからさらに

「自然」「わたし」「生き方」「今の仕事」への思いのリンクが起こり

次は、

その要素を絡めながら

自分の「未来設計図」を描く作業に入っていきました。

 

 

ね!なんだか

「自由」を感じませんか?

 

 

この時のポイントとしては

思いに気づくとき

イメージを描くとき

「未来設計図」を作るときは

頭をやわらかくして

自分が本当にやりたいことだけを中心に描いていきます。

 

最初は漠然としているかもしれませんが、

でも描くことを重ねていくうちに

徐々に具体的になっていったりして

作業が現実的になるような気もして

楽しくなってきます

 

 

そうすると

どんどん頭が「自由」に

解放されていくのです

 

 

すきなこと

やりたいこと

わくわくすることだけを

描いていくのがとてもたいせつなポイントですよ^ ^

 

 

ね!

「自由」は頭の中にあったでしょう?

 

休校、自粛は延びても

今、自分の頭の中の「自由」を感じることは

この後の時代を生きる時の

心の原動力になると

わたしは思います。

 

 

ぜひこの機会に

みなさんも

自分の頭の中の「自由」を

楽しんでみてください!

 

 

できたらいつか

みなさんの「未来設計図」を聴かせてほしい

です。

そういうわくわくするワークショップやセッションをできる日が早く来るといいなぁと

思います!

 

おっ!

kinoco

また頭の中がわくわく自由になってきましたよ!

 

 

それではみなさま

どうぞ良い連休をお過ごし下さいね!

 

 

f:id:bloghappy2019:20200504152218j:image