幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

真逆の価値観(masuken)

kinocoさん

マイッテキテマスね~

声に出してみました。

ガンバル、ガンバレの呪文だけじゃやっていけませんよね。

 

 

さて、今回は芸能ネタから。

 

壇蜜さんが、ご自身の結婚について語った言葉

 

「ひとりで生きられないから結婚するのではなく、自分ひとりでも生きられる自信がついたから誰かと一緒にいられるようになった」

 

・・・すごくないですか?!

世の中のおじさん達、壇蜜さんを見る目を変えましょう(笑)

 

 

「人は助け合わないと生きていけない存在。だから、支え合うために結婚する」が、常識的かと。

私もそう信じ込んでいました。

 

 

真逆の価値観。

でも、結婚に意味を見いだせちゃう。

幸せであればそれでいい(笑)

 

 

自分ひとりで生きられる自信。

これが必要な人もいる。

これを優先した方がいい人もいる。

これを目標にした方がいい人もいる。

 

 

gotoが大事だという人もいれば。

gotoなんかケシカランという人もいる。

自分ひとりで生きられる自信があれば、そんな議論どうでもいいことなのかも。