幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

ギュっと握っているもの なあに?

masuken さん

ブログ更新
ご無沙汰すぎてすみません!!

 


「このブログ、もう終わっちゃったのかな?」
と思われた方も

たくさんいらしたことでしょう 笑

 


いろいろあって
kinocoで滞りました!
モウシワケアリマセン!!

 


さて
この期間中ですが
kinocoは何をしていたかというと

 


「ギュっと握っていたものを
手放していた!!」

 


のです。

 


しかも意図的ではなく
自然発生的に手放す機会が与えられた

 


という感じです。

 


「あー自分の変わり目が来たんだなぁ、これ」


と、大変素直に
流れに逆らわずに過ごしました

はい、わたし、結構素直なんです 笑

 

そして
大波小波を超えた先に見えたのは、、、、

 


「からっぽの自分!!!!!」

 

 


からっぽというと、

 


「あーあ、自分には何もない」
みたいなネガティブな発見に思うかもしれませんが、
いえいえ 全く違いますよー
むしろ、その逆です

 


からっぽって
なんて軽いの〜!!
からっぽって
なんて清々しいの〜!!
からっぽって
なんて心地よいの〜!!

 


そんな感じです^ ^

 


つまり

からっぽは
「ゼロ」

 


ゼロなのです。

 


ゼロリセットされると
エネルギーが
心の中で
どこからともなくわいてくるのです。

 


もちろん
からっぽやゼロになるには
いっぱいいっぱいいろんなことがありますよ。

試練的だったり

衝撃的だったり

表現を超える感じにいっぱい

 


でもその

いっぱいあるいろんなことの中で

気づくんですよね


無意識でギュっと握りしめてきたものに。

 

 

今まで無意識で握ってきて

握りしめるのがふつうだったから

まずは握りしめていることにも

気付けない。

そして
その手を

なかなか手を開けない。

 


それはまるで
赤ちゃんが親指を中に入れて
ギュギュギュって

手を原始反射で握りしめているようなものだから

 

 

手を開くのは

ちょっとこわいよね

そしてちょっとためらうよね

 


でも

いろんな出来事が起こって

「ん?なんかわたし、ギュっと握ってない?」って、出来事が気づかせてくれて、

そこから何が起こっているのか

自分で静かにゆっくり味わって、

握っているものがなんとなくわかってきて、、

 

 

そして
ぱぁーって手を開いたら
ギュギュと握りしめていたものを手放せたら、

 


あたらしいわたしが
あたらしい世界をつくりはじめる

 

 

わたしはそれを

経験しました

 

もちろん現在も進行中です

 

 

ゼロリセット
からっぽ

 



いろんなことが
世の中では起こっていますね。

 

でもこれは

もしかしたら、
実は
ひとりひとりが


ゼロリセット
からっぽ


になるチャンス?
なのかもしれませんね!

 

 

 


それでは

さいごに

今日のkinoco的ベランダ感動栽培


タイトル
「あ!えだまめこちゃん、なってたのね!!

ありがとさーん!!」

 

 

f:id:bloghappy2019:20200617100005j:image

 

 

では!

kinoco

でしたー

 

 

みなさま

masuken さん

どうぞよい一日を!