幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

幸せVS倫理!?(kinoco)

masuken さん

 

なかなか面白いテーマですねぇ

 

しあわせ

を追求した時に

倫理に反する

っていうことって

実は意外に多いんじゃない?!

と思うと

これまた

興味深いですねぇ

 

特に

感情に関しては

どーしよーもないじゃん!

みたいなことは

多い気もします^ - ^

 

 

感情といえば、

わたしは最近

「わたしにはその気持ち理解できないなぁ」

と感じる感覚が

はっきりきた気がしています

 

今までは

「理解できるのではないか?!」

という自分の中の期待みたいなものや

 

「理解したほうがよい」

という

一般的な価値観に縛られていて

 


 「実は理解できない自分」がいることを

拒んでいたのかもしれないな、、と

 

 

ふつうに思っていたことが

ふつうに思えなくなった瞬間って

自分がふつうじゃなくなった感じがするかもしれませんが

でもそれは一方で

もしかしたら

やっと

本来の自分に出会った!

とも言えるのかもしれない

 


そんな自分に戸惑ったり

そんな自分に馴染むのに

ちょっと時間がかかることがあったとしても

 


 

もしかしたら

「わたし、本当の自分を知ったのかも!」

と思うと

人生はまたちょっと面白くなる

かもしれませんね!

 

しあわせって

自分を知って

自分を受け止めることで

わき出てくるものなのかも〜!?

 

 

 

ではでは

みなさま

今日も

楽しい一日を^_^!