幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

「自己紹介」でこまってます(masuken)

kinocoさん

 

「そのまんまのわたし」って、自分を大切にする感覚でしょうか。

すごくよくわかります!

 

学校でも社会でも「自己紹介」するときって、あるじゃないですか。

「自己紹介が苦手!」って人が結構いるみたいです。

 

必要以上に自分をさらしたくない。

そのような気持ちもわかる気がします。

自己紹介で「そのまんまのわたし」を出すわけにはいかないじゃないですか。

 

オレオレ詐欺とか、ストーカー犯罪とか、そういうのもこわい時代ですからね。

変に自己紹介して、変な人に興味もたれたらどうしよう、って。

 

でも、「自己紹介」しないと、お互いにどんな人かもわからないし。

 

kinocoさんは、「自己紹介」ってどう思いますか?

 

 

このブログの自己紹介もどうしようかって(笑)