幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

ウェルビーイング(masuken)

年の瀬の更新です。

 

さて、「今ここ」「今できる一歩」の見つけ方

 

「遠くの数歩先をイメージして」ですかね。私の場合。

 

私はだいたい1か月先を見越して仕事をするのが好きです。

1か月先くらいに「やること」が、「今できること」というイメージです。

 

だから、命の尽きる1か月前には、もうやることがないはずです、きっと(笑)

 

 

 

さて、話は変わりますが・・・

このブログのテーマは「幸せ」でしたね。

 

「幸せ」っぽい表現で、「ウェルビーイング」という言葉があるらしいです。

 

 

ウェルビーイング」は、「ビーイング」が「ウェル」なわけです(?)

アルファベットに直しましょう。

 

well-being」は、「being」が「well」なわけです。

 

being」って、存在ですよね。

 

とすると、「よりよく存在する」ってこと?

 

 

「よりよく存在する」って、kinocoさんはどんなイメージですか?