幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

マルチタスク人間(masuken)

kinocoさん。

また、暑い日が続いていますね。

元気にお菓子焼いてますか?

 

 

さてさて・・・

突き動かされるように夢中になったもの??

 

 

 

 

・・・・・ぜんぜん思い浮かばない(笑)

 

 

 

ああ、そうか、なるほど。

私は「何かに突き動かされるようにならない」タイプだということがわかりました。

 

常に、いくつかの興味・関心を並べて、同時進行している感じです。

 

マルチタスク人間。

 

ひとつだけに集中できない、という特性。

 

やることを常にいくつか並べておいて、同時進行しながら片づけることで、集中力を保っているのが安定するタイプ。

 

 コーヒー飲みながら、音楽聞きながら、テレビ見ながら、本読みながら、部屋の片づけしながら、ブログの記事を書いている・・・みたいな。

 

 仕事もそうです。だから、メールは即レス可能(笑)

 

 

効率悪いな、と感じながらも、これが自分にとって一番しっくりくるというか、自分に合った方法なんだなと思います。

 

 

 

kinocoさんに質問です!

 

kinocoさんが、たくさん作られたお菓子はいったいどこに行くのでしょうか?

まさか、全部、自分で食べてる?!!

 

きっと、kinocoさん以外の人が召し上がってますよね。

 

なんかお菓子を間にはさめば、だれかとのコミュニケーションもまた違ったものになるのかな、って思ったりします。いかがでしょうか?