幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

しあわせ(kinoco)

「しあわせ」

って何だろう?

と、ふと考えた時

 

わたしの中の「しあわせ」は

あったかいお布団の中で寝ること

おいしいものを食べること

家族と笑って過ごすこと

緑の中で光や風を感じること

などなど

具体的な場面を挙げたらいろいろあるのですが

 

わたしの中の

いちばん根っこにある

「しあわせ」という感覚は

 

 

「そのまんまのわたしで生きていること」

 

なのかな、、と思います。

 

逆に

「そのまんまのわたしで生きていない」って想像すると、

なんだか「ふしあわせ」な気持ちになります、、、

 

 

もしも

「しあわせ」が

「そのまんまのわたしで生きていること」だとしたら

 

 

このブログのタイトルは

「そのまんまのわたしで生きているのであればそれでいい」

 

ということですね!

 

でも

「そのまんまのわたし」って

いったいどんなわたし???

 

というわけで!

 

このブログを読んで

「そのまんまのわたし」に気がついて、

そして

「しあわせ」であればそれでいい!

って感じていただけたら嬉しいです。

 

 

幸せがどんどん広がりますように。