幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

感謝 2020・12・31

masuken さん

今年はものすごい年でしたね

今年もどうもありがとうございました

 

 

masuken さんの

「世界がひとつに、、」

 

ふむふむ ほほう!

 

 

kinocoが

2020年終わりに心に響いている言葉は

 

「全ての存在はつながっている」

(ドキュメンタリー映画 地球交響曲第五番)

 

 

わたしたちは

植物も動物も人間もすべてこの地球上でつながっている

 

つながっているからこそ

まずは自分自身を知ることが

他者(植物も動物も)を

知ることにつながる

 

自分自身を知り

そしてその自分を受け入れられれば

人や他者の違いや差を

受け入れられるようになる

 

 

2021年以降

このことが

より一層たいせつになっていくのではないか

と感じています

 

 

とすると

 

「全ての存在はつながっている」

 

 

「世界がひとつになりませんように」

 

 

それぞれはまるで逆のことを言っているようで

 

もしかしたら

同じところにたどり着くのかも

しれませんね!

 

みなさま今年もこのブログを読んでくださり

どうもありがとうございました。

 

2021年も

いい年にしていきましょう!

 

それでは

どうぞ良いお年をお迎えください