幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

カラダはメッセージ

masuken さん

 

大変ご無沙汰しております

 

先週風邪をこじらせ

さらに久々の頸椎症の発作まで起きて

日々刻々と体調が悪くなる日々を過ごしていました(苦笑)

 

 

今週から復活して働いていますが、

声を使う仕事なだけに

喉の調子だけは相変わらず良くならず、、、

 

 

喉は第五チャクラ

コミュニケーションとも関連するチャクラなので、

わたしに残ったテーマは

コミュニケーション

なのかもしれません。

 

 

今回の風邪と発作は

ただの体調不良ではなく

心とカラダのアンバランスが長引いたことで

起こったのを自覚しているのですが、

このアンバランス状態への警告を

ちゃんとわたしのカラダが発してくれたことは

本当に素晴らしいことだったなと

感じています

 

そして

体調不良はカラダからの

なんらかのメッセージであるので

そのメッセージを今回しっかり受け止められたことが、これまたgiftだったと

感じています

 

カラダはメッセージ

ですね!

 

 

結構しんどいレベルで体調不良を崩した後は、

そのメッセージをしっかり受け止められると、

次に新しい自分が待っているものです。

 

それはまるで

さなぎの脱皮のような

嵐のあとの快晴のような

そういうかんじです

 

 

わたしのなかで

ふつふつと内側からエネルギーがわいてきたので、また新しい自分になってきたのを実感しています

 

 

さてさて今

風邪やインフルエンザの季節ですね!

もしも体調不良になっても

「お?これはなにかのメッセージかも?!」

そんな風にこの冬を過ごしてみると

しんどさの中に光を感じるかも!?

しれませんね^ - ^