幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

処理速度を助ける支援??(kinoco)

masuken さん

 

エレカシ好きなんですね〜
赤羽出身エレカシ


先日日比谷野音忌野清志郎のロックンロール ショーに出演されていて、素敵でしたよ!

 


わたしは
HEATWAVEというバンドが好きなのですが、
もうですね〜、masuken さん!!
音楽が本物なのですよ!
そしてものすごく愛がある。
本物に触れると、自分の中の何かが変わるなと感じるのですが、
HEATWAVEはそう感じさせてくれるバンドです。
今年はHEATWAVE  40th!!
ライブでぜひ聴いて欲しいです。
やっぱりライブが1番ですもの!

 


と、
愛を込めて語ってしまいました^ - ^!!

 

 


さてさてmasuken さん


イメージがアセスメントとは!
あんまりそうやって考えたことなかったので斬新です。

 


そして
処理速度の視点
面白いです

 


このブログ
色々な方々が読んでくださっていると思いますので
ここでちょっとmasuken さんのおっしゃっている
「WISC」と「処理速度」という言葉について補足です。

 


WISCは知能検査で、
日本では今、WISC-Ⅳが学齢児用に使われています。
WISCは心理アセスメントの一部ですが、主訴の原因と、その適切な対応を見つけるために使われるので、「IQを知りたいから受けに行こう!」というものではないですし、その結果だけで全てを判断できるものでもありません。

 


masuken さんのおっしゃっている
「処理速度」は、
作業を素早く正確に進める力や、器用さなどに関連しています。

 


というわけで
とっても知りたくなってきたのですが!

 


処理速度の弱さから
社会適応で悩む場合の
masuken 流
「処理速度を助ける支援」


ぜひ知りたいです!


教えて!masuken(^^)!