幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

神の視点(masuken)

kinocoさん

 

最近はどんな種をまかれましたか?

 

種のシェアって、おもしろい表現ですね。

 

わたしたちのひとつ上

神の視点にたってみたら、まさにこの世の中は、いろいろな人が撒いた種が咲き乱れているということですね。

 

 

神の視点

 

神の視点に立ってみれば、今、私たちが悩んでいることなんて、どうでもいいことなのかもしれません。

 

 

コロナで本当にむしゃくしゃする!

 

 

いやいや草花はちゃんと芽吹いているし、

鳥はチュンチュン鳴いているし、

雨はちゃんと降るし、

 

 

神の視点で見たら、

なーんにも問題ないのかもしれません。

 

 

「問題が起こったときは、ひとつ抽象度をあげてみる」

ドツボにはまらないための、思考ですね。