幸せであればそれでいい

自分の幸せを見つけるためのエビデンスと模索の旅

パスをつなぐ(masuken)

f:id:bloghappy2019:20200327095915j:plain


kinocoさん

 

リスだって、冬を過ごすためにドングリを備蓄しますものね。

「備蓄」は、動物に備わっている本能なのかもしれませんね。

 

 

新型コロナさん、広い意味で「生物」だとすると(ウイルスを「生物」とするかどうかは議論があるようですが)、

 

生物だから、その遺伝子を、広めようという「本能」があるはずですよね。

遺伝子という、「パスをつなぐ」。

 

新型コロナさんは、「強い殺傷力がある」「かかっても大丈夫」というようではないようです。

まさに「強すぎず、弱すぎず」ですね。

 

そして、「胸をねらう」。

 

 

体育の時間に教わる「パスの基本」にすごく忠実なわけです。